1日1ハンサム

30代ハンサムによる、日々の興味への記録

友達が少ない

昔から友達が少ないです。
瞬間瞬間ではそこそこ仲良い友達が何人かはできますが、学校とか職場の繋がりが無くなれば連絡せえへんようになる。
せえへんというか、接点がなくなると聞きたい話も伝えたい話もないので、世間の人はどうやって関係を維持してるのか不思議です。

あと趣味が特にないので、趣味から広がる交友もないです。
料理が好きで、毎日翌日3食分のご飯を僕が作るのですが、嫁と子供以外に振る舞うタイミングがない。
そんな生活を10年ぐらいしてるから単純に全ての料理が洗練されてめっちゃうまい。うまっ、何コレ、うまっ!て毎日なる。嫁も子供も毎日そうなってる。
もし独身やったら、ハンサムな件もあるので相当モテてたと思います。「腹減ったん?クラムチャウダーあるけど来る?」で抱く。アサリの旨味で抱く。シーザーサラダにクルトンも散らして抱く。
残念ながら20代前半で結婚したので、その毒牙にかかったのは嫁だけですが。

転職するので、新しい職場でまたコミュニティを形成せなあきませんが、そういうのはできる。そういうのはすんなりできるですが、そこからプライベート交友まで広げるセンスがない。あとめんどくさがりなので意欲もないです。
なのでプライベートで遊べる相手が嫁と子供しか今のところおらんので、離婚されへんように頑張ろう。胃袋掴んでるから大丈夫ですが。
ちなみに嫁は最初、皿うどんで陥落しました。エビ多めに入れたらイチコロ。エビで抱く。
(「舟を編む」と同じ言い方をしてみました。)