1日1ハンサム

30代ハンサムによる、日々の興味への記録

TACO DANCE

世代的に日本語ラップが好きなので、紹介しつつテーマにして雑記を。

餓鬼レンジャー」が好きなんですよね。

餓鬼レンジャーは熊本のラップユニットで、20年以上活動している実力派です。

実力派やのにオフザケ曲が多いです。でもライミングスキルとラップスキルが圧倒的に高いので、結局は同業者をも唸らせるという粋なスタンス。

上のTACO DANCEなんかも、なにひとつ心に響かん歌詞やのに舌を巻くうまさ。

本物であれば、別に無理して崇高じゃなくていいんですよね。

 

僕の個人的なスタンスも、崇高さとは程遠い。

30歳超えても「おもろい人」が絶対的な僕の憧れであり価値観で、水曜日のダウンタウン大好きやし、オードリーのオールナイトニッポン大好きやし。からし蓮根とかコマンダンテに注目してます。漫才コンビね。

あとは屁こいたとき臭かったら嬉しいし、音が鳴れば鳴るほどうれしいし、嫁と娘が「うるさっ!クサッ!」てなったらもうスリーセブンですね。もし屁が「ぱちんこ CRおなら」なら確変突入です。スカ屁リーチが来たらしめたもの、連チャン確定。

まあ屁が餓鬼レンジャーと同列の「本物」なのかは置いといて、崇高でなくても素晴らしいものは素晴らしいので、崇高なものは崇高な人に任せておきましょう。

僕はその間、おならがどうしたとか、おもろい少女漫画を探しにツタヤでコミックレンタルの旅に出たりします。うん、少女漫画好きですよ。カバー見ただけで当たりかどうかだいたい分かるぐらいには。

ハンサムの特権として、少女漫画コーナーにおっても隣の女性には不審がられないというアドバンテージを生かして今夜もツタヤを闊歩するのだ。。